Madora4645のブログ

ポーカーと麻雀について思ったことを書いていきます。

【ポーカー】Lillianさん

最近自分が正しいと思うポーカーが出来ておらず、PokerStarsをおやすみしていました。少し時間をおくことでまた新鮮な気持ちで取り組めるだろうという狙いもあります。

 

その分本を読んだりサイトを見たり動画を見たり...勉強をする時間を増やしました。

 

 

そんな中でLillianさんという方を知りました。

 

ポーカー仲間がLillianさんの話をしていたのでTwitterをフォローしYouTubeもチャンネル登録しました。

Twitterのプロフィールやツイートによると、東京大学医学部の女性で英語もバッチリ。これだけでもカッコイイのにポーカーを初めてまだ2年くらいでPokerStarsの200NLで勝ち組という

私が人生を何回やり直しても敵わないようなすごい人です。

ツイートや動画を拝見したのですが

 

 

すごすぎwwwwww

 

LillianさんのポーカーはPioSOLVERというポーカーのソフトを利用した戦略なのですが、恥ずかしいことに私のレベルでは文章を見ただけではサッパリで

部分的に納得は出来るのですがなぜそれが正しいアクションになるのか?という答えには辿り着けません。

地頭のいい人が正しい勉強をすればポーカー強くなるという典型だと思いましたね。私なんかがLillianさんを語るのは失礼だとは思うくらいとにかくすごい人なんです!

 

 

ポーカーに関しては私はまだまだハングリーさが足りない、地頭が良くないなら数こなして経験値を積むしかないんだからもっと必死にやっていくしかないと改めて感じました。

とりあえずいま手元にある2冊は年末までに何度も読み返して理解につとめて

2NLzの攻略を再開したいと思っています!