Madora4645のブログ

ポーカーと麻雀について思ったことを書いていきます。

初の入賞!

f:id:Madora4645:20180927022212j:image

PokerStarsで$0.55バイイントーナメントで初めて入賞できました!

約1400名のトーナメントでしたので1/10まで残ったということになります。

260位で入賞でバブル時は残れそうなスタックがあったので無理しませんでした。(というか無理していいハンドが来なかったのもあります)

 

反省点を挙げるならばブラインドが600/1200アンティ150まで上がった時点でスタックが約8000しかなかったことです。

ブラインドが上がる前のハンドでスタックが約11000でボタンがレイズ2500(スタックが少なくほぼコミット)

SBでJ10sを悩んだ末フォールドしました。

ボタンのオープンレンジを考えればフォールドすべきではないのに、テーブルのチップリーダーのBBからのリレイズオールイン要求を警戒しすぎてしまったのです。

結果オリジナルはA8、BBは99でフロップに10が落ち、私がベストハンドだったこともあり尚更後悔しました。

現状のスタック量で次のブラインドにいってオールインしてもサイズ的にフォールドエクイティをあまり得ることが出来ませんし、ポジション的にもスタック的にも勝負すべきハンドだったように思います。

 

その後目立ったハンドが来ずレイトポジションからKJoで約7000のオールイン。

後ろのプレイヤーが1010を持っておりそのまま終了となってしまいました。

 

スタック量が厳しくなる前に勝負を仕掛けるべきハンドの基準もわからず、リングゲームの感覚でハンドを待ちすぎてしまうところがまだまだ私にはあります。

もし次のトーナメントでブラインドが上がってスタックが少なくなって来た時は、相手に少しでもプレッシャーをかけられるよう10BBを切ってしまう前くらいにオールインで勝負に出るようにしたいですね。

次のトーナメントも少しでもコツをつかめるように地道にがんばっていきます!