Madora4645のブログ

ポーカーと麻雀について思ったことを書いていきます。

【ポーカー】セットorストレート?

UTGがレイズ6 MPからまどらコール SBコール 3名

CB10 まどらコール SBミニマムレイズ20 UTGコール まどらコール

ターンSB50 UTGコール

まどらリレイズ140 SBリレイズオールイン UTGダウン まどらコールf:id:Madora4645:20180905232010p:plain

前でCBに対するコーラーがいてなおポジションなしのSBがミニマムレイズというのはやや不自然なプレイには見えました。怪しさを感じつつもフロップストレートをケア出来ませんでした。

フロップの時点の読みはSBもUTGもガットつきの4ぽけ5ぽけ含むポケット本線です。UTGはハイポケットも十分有り得ます。

ターンでQが落ちてコミット覚悟というよりも下のセットからどこまで引き出せるかを考えることしか出来ませんでした。

リバーでの逆転は僥倖で、どうするべきだったのか疑問が残るプレイとなりました。

フロップでのリレイズはセットである可能性が非常に高いので、ミニマムレイズならポットサイズも悪くなく、自分でアクションを閉じられるためジャストコール、ターンで進展がなければフォールドが無難だったように思います。