Madora4645のブログ

ポーカーと麻雀について思ったことを書いていきます。

フォーベットに対する対応

 

MPレイズ5 まどらスリーベット16にBBがフォーベット46 まどらコールヘッズアップ

f:id:Madora4645:20180919225609p:image

フロップCB54をコール

ターン ほぼコミットのベットにリレイズオールイン要求

 

相手のフォーベットレンジ

→88+ AK AQs

一般的なプレイヤーならこのくらいだと私は仮定します。

流石にアウトオブポジションからエアでフォーベットしてきているとは仮定しません。というより相手に関する情報がないのでできません。

 

フロップで負けているハンド

→88 1010 QQ KK AA AQ

逆にこちらがまだ勝っているハンド

→99 AK 

ターンでセットを引いてなお負けているハンド

→99 AK QQ

セットを引いて勝っているハンド

→88 1010 KK AA AQ

ターンでガットを引いた場合KJにしか負けていないのでほぼベストハンドと思われます。

 

プリフロップでファイブベットオールインは恐らく不正解と思います。QQ以上は降ろせないし、ほとんどが2オーバーとのコインフリップになりそうです。相手のフォーベットレンジに対して優位なハンドがJJでは少なすぎる気がします。

だからといってフォーベットに対してフォールドも弱すぎるプレイに思えたためジャストコールを選択し、フロップで再度検討することにしました。

CBを打たれることはわかっていて、アウツが6枚のフロップでオッズに合わないコールをしてしまったと思い後悔しました。

正しいプレイはどうだったのかもう少し検討してみたいと思います。